Blogブログ

BleCtの日常をご紹介。

昔のウルフヘアと今のネオウルフヘアの違いとは?

昔のウルフヘアと今のネオウルフヘア・・・何が違うの?

このような質問にお答えしていきます!

先に結論から言うと、「ボリュームの位置と毛先の軽さ」が全く違います。

わかりやすいように画像を用意したので違いを見比べてみましょう!

40代以上の方は、昔流行ったこのようなウルフヘアを想像してしまいませんか?

当時はすごく流行りましたよね!

トップがショートのように短く、裾はスカスカになるくらいすいて軽く!

ただ、今このスタイルにしてしまうと、とても古い印象になってしまいます。

今流行っているスタイルは「ネオウルフ」と言います。

昔のウルフヘアと今のネオウルフヘアは何が違うのか?と言いますと

トップを長めに設定したくびれスタイルで裾も軽くしすぎないのが大きな違いになります。

頭の形はキレイに保ちながらボリュームの位置も高すぎないため、落ち着いた印象にみせてくれて
あごラインから首元にかけてのくびれが小顔効果を強調してくれます!

トップを長めに設定しておくと、毛先は裾に集中するのでキレイなツヤを印象づけるスタイルにもなります!

ツヤがあって小顔効果もあって毛先に遊びもある、今流行りのネオウルフ!

ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

ご連絡・ご相談などいつでもお待ちしております。

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事