Blogブログ

BleCtの日常をご紹介。

【アラフォーの方必見!】大人カラー(白髪染め)色味編

今回は大人カラーの色味編!

前回の【アラフォーの方必見!】大人カラー(白髪)悩み編を読んでいただいたら、次は

  • 何色にすればいいの?
  • どんな色が似合うの?

など、実際のカラーの色味が気になると思います。

大人カラーで大切にしてほしいのは、「ツヤ」「色味」の2点です。

この2点さへ守っていただければ、いつもキレイで品のある大人カラーを楽しむことができます。

おすすめな色味はたくさんありますが、今回はわかりやすく厳選して3色お伝えしていきます。

それではみなさんが気になられている大人カラーのおすすめな色味についてお応えします!

がその前に、前回の悩み編をまだ読まれていない方はぜひ読んでみてくださいね!

大人カラーおすすめ3色

1.アッシュブラウン

アッシュブラウンは赤味を抑えた透明感のあるブラウンになります。

派手さのない落ち着いた色味でクールな印象が、できる大人女性を演出してくれます。

赤やオレンジなどと違ってアッシュは無彩色に近い印象をもたらせてくれるので、白髪との馴染みもとてもいい色味になります。

注意点として、明るさを暗くしすぎるとキツイ印象にみられるので、気持ち明るめをおすすめします。

※左:白髪に染めた色 右:黒髪に染めた色

2.ベージュブラウン

ベージュブラウンは、硬く見えがちな髪に赤味を抑えながら柔らかなツヤを与える色味になります。

肌に近い色合いや鮮やかさがくすみのないクリアなツヤを引き立たせ、元気な大人女性を演出してくれます。

オールマイティに人を選ばないカラーと言っても過言ではありません。

ベージュの柔らかさが、白髪をうまくぼかしてくれます。

注意点として、明るさを上げると少し子供っぽい印象になります。

※左:白髪に染めた色 右:黒髪に染めた色

3.グレージュ

グレージュは、アッシュとベージュの良いとこ取りのカラーです。

アッシュほどクール過ぎず、ベージュのあたたかみをほのかに残したなめらかな色合いになります。

白髪に対しては、アッシュの馴染みとベージュのぼかしが目立たなくしてくれます。

ひと味違った、オシャレな大人女性を演出してくれます。

注意点として、明るさを上げすぎるとパサついて見えやすくなるので、抑えめにしてもらうとキレイなグレージュを楽しめます。

※左:白髪に染めた色 右:黒髪に染めた色

さいごに

大人カラーおすすめ3色!お伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

白髪をカバーすることはもちろんですが、自分のなりたい大人女性像をもとに、カラーの色味を選んでもらうのも、カラーを楽しんでいただける要因になると思います。

やってみたいカラーがありましたら、ぜひご相談くださいね!

カラーの色味ばかり説明してきましたが、忘れてはならないのが「ツヤ」になります。

大人女性を演出するなら、必ずツヤを忘れてはいけません。

色味とツヤを両方楽しめる欲張りメニューが、当店の1番人気「オイルカラー」になります。

大人カラーを最大限に引き出してくれるオイルカラーは、ツヤ・色持ち・手触りどれも欠かすことのないメニューでおすすめです!

ホームケア剤もご用意しておりますので、気になられた方はぜひ声をかけてくださいね!

オイルカラーについてもっと詳しく知りたい方は、以前に書いたブログのリンクを貼り付けておきますので、ぜひご覧ください。

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事