Blogブログ

BleCtの日常をご紹介。

コロナ疲れはヘッドスパが効果的!〜身体も心も整える〜

大阪では3度目の緊急事態宣言が発出されました。

ほんとに早く終息をむかえてほしいところですよね…。

外出しづらくなり、いきたいところに行けない。美容室も例外ではなく、美容室に行きづらかったり、我慢をされている方も多いと思います。

いつも美容室へ行くサイクルよりも1ヶ月や2ヶ月、下手をすればそれ以上我慢をされていると、心身共に疲れてきますよね。

また、リモートワークで身体を動かせない、目が疲れる、首や肩がこる、日を浴びる時間が減り体調やバランスが崩れるなど、全身にストレスがかかっていると思います。

私達が触感技術で皆様にリラックス・癒やし・気持ちよさを提供できるサービスといえば、ヘッドスパになります。

ヘッドスパで少しでもコロナ疲れが解消できればと思い、ヘッドスパの良さや頭皮へのストレス「頭よどみ(ずよどみ)」について詳しく解説していきます。

 

コロナ疲れで「頭よどみ」がおきている!

頭よどみとは?

「頭(ず)よどみ」とは、頭部での血液やリンパ※の流れ(巡り)が滞り、余分な水分や老廃物が頭部に溜まっている状態のを言います。
※このページでは、リンパ液のことを示します。

頭よどみをそのままにしておくと、”老”スパイラルに陥ります。

頭よどみを解消するには?

「頭よどみ」はなぜ起きている?

人には、元々体の中の余分な水分や老廃物を回収する仕組みが備わっています。通常、それは「静脈」と「リンパ管」で効率良く回収していますが、ストレスや老化、紫外線により、その巡りが滞ってしまいます。「頭よどみ」は、頭部に多く張り巡らされている静脈・リンパ管を流れる血液やリンパが滞ることで引き起こされます。

リンパ管は、特に滞りやすい

リンパ管は、元々静脈と比べてとても細い管です。さらに、静脈とリンパ管では担当する回収物が異なるため、滞りやすさも異なります。

家庭のゴミ回収で例えると、静脈は家庭で頻繁に出る「小さなゴミ」を、リンパ管は「大きなゴミ」を回収しているとイメージしていただければOKです。リンパ管は大きなゴミを回収するため、回収機能が落ちるとすぐにリンパの流れが滞ってしまいます。リンパ管は、血管と違い心臓によるポンプ機能を利用できないため、滞りを解消するには、能動的なケア(マッサージなど)が必要となります。

頭皮のリンパケアで、静脈・リンパ管を大掃除!

滞りやすい頭皮のリンパの巡りを良くするために、頭皮のリンパケアを始めましょう!本書ではその方法を紹介いたします。頭皮のリンパケアにより、「頭よどみ」が引き起こす様々な悩みを解消します。 また、頭皮のリンパケアを行うことで、リンパ管に沿って走っている、静脈の機能も同時に活性化され、頭部全体の巡りが改善されるのです。頭部の巡りが良くなれば、体全体の巡りにも良い影響をもたらします。

引用元:デミ コスメティクス

 

コロナ疲れはヘッドスパで整える

1.リフレッシュ

ヘッドスパは頭皮をもみほぐしたり、商材の香りなどで癒やされリフレッシュできます。

頭皮の血流が悪いと疲労感がたまっていくため、ストレスがかかります。

ストレスをなくす1つの手段として、ヘッドスパを強くおすすめします。

 

2.美髪

健康な髪は健康な頭皮からしか生まれません。

ヘッドスパで結構が良くなり頭皮環境が整えば、ハリ・コシのある艷やかな髪がつくられます。

パサパサな髪から開放され美髪を手に入れることがストレスフリーになります。

 

3.リフトアップ

ヘッドスパでは、頭皮の汚れをおとし毛穴を引き締めることによって、お顔のリフトアップ効果を得ることができます。

血行やリンパの流れが良くなりお顔のむくみを解消できるので、小顔効果やアンチエイジング効果も期待できます。

 

4.安眠

ヘッドスパで頭皮のストレスを解消し血流がよくなれば、睡眠の質も向上します。

深い睡眠がとれるようになると、心身共に整えることができます。

 

「コロナ疲れヘッドスパキャンペーン」

コロナ疲れで少しでも私達がお役にたてればとおもい、ヘッドスパキャンペーンをさせていただきます!

期間:4月27日(火)〜5月31日(月)

1100円OFF

スキャルプスパ:2750円→1650円

高濃度炭酸スパ:3850円→2750円

お疲れの方はぜひお声掛けください。

お待ちしています!

※当店での新型コロナウイルス対策や営業日程などの詳細は下にリンクを貼っておきますのでご覧ください。

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事