Blogブログ

BleCtの日常をご紹介。

業界最高峰!髪を傷ませない事前トリートメント「ファイバープレックス」ってなに?

最近インナーカラーハイライトなどのハイトーンカラーがはやっていますね。

マンネリなスタイルにインパクトを与えてみたり、ハイライトで白髪をぼかしみたり…

明るいカラーなので気分を高めることができるので、とてもおすすめなのですが

1つだけデメリットがあります。

それはダメージが強すぎるということです。

ブリーチを1度でもしてしまえば、枝毛、切れ毛、色はすぐ抜ける、パサパサ・チリチリ、コテで巻いてももたないetc

今まではブリーチ歴のある髪はカットで切り落とすしかありませんでした。

ですがブリーチやハイトーンカラーの施術にあるものを加えるだけ最小限のダメージ(枝毛・切れ毛を98%削減)におさえられるものがあります。

それが「ファイバープレックス」です。

ファイバープレックスとは?

薬剤に混ぜたり、薬剤を塗布する前に髪に浸透させる事前トリートメントになります。

ブリーチだけではなく、通常のカラー・パーマ・ストレートなどにも使え、ダメージを軽減してくれます。

  • ショートのトップの立ち上がり
  • 毛先のまとまり
  • コテで巻いたときの持続
  • パーマのリッジ(カーブしている部分)の弾力

通常のトリートメントは髪を補修することで、柔らかく、しなやかで、ツヤ髪という効果を求めることが一般的ですが、ファイバープレックスは髪の強度を上げる考え方なので、ダメージでクタってしまう髪をしっかり芯を出していいくイメージです。

ファイバープレックスを含んだ白髪染めをするだけで、トップのボリュームがふんわりしてくれるのは驚きです。

私達も今までに体感したことのない商品だったので正直驚きましたし、お客様も体感していただいてとても喜んでいただいています。

ハリ・コシがない、おさまりが悪い、新たにダメージを増やしたくない方などにおすすめです。

もう1度言いますが、髪の強度を上げる(強くする、しっかりさせる)ことが最大の特徴です。

傷まない、傷みにくい髪を作りたい方はぜひご相談ください。

お待ちしております!

当店のLINE公式アカウントのお友達登録もよろしくお願いします!

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事